読む意味のないブログ

不まじめになりたい

お金で遊ぼう

お金を使うことに罪悪感を感じる人がいる。

 

僕は、使ったら忘れてしまう方だ。

「欲しいから買う」「買ったら忘れる」←最悪?

 

それってどうなんだろう?

 

「お金とは汚いもの」

「お金とは怖いもの」

「お金は貯めなければならない」

 

本当にそうだろうか?

 

そう思っている人のところにお金は集まってくるだろうか?

 

もっと、お金が喜んで集まってくるような考え方をした方が良いのではないか?

 

いやそもそもお金って何か?

 

お金とはただの情報である。

 

そもそも1万円札が目の前にあったとして、ただの紙切れでしかない。

 

それ自体には何の価値もないわけだが、

国家と国民の間に信用があるから、価値があるもののように認識される。

 

物価は上がったり下がったりするが、そもそもモノの価値は一定である。

 

お金の価値が上下しているだけだ。

 

お金に振り回されるのは止めよう。

 

お金を好きになろう。

 

毎日お金を触って、数えて、ワクワクしよう。

 

お金の方から集まってくる人になろう。