読む意味のないブログ

不まじめになりたい

会社行くのやっぱりだるい

毎日同じような内容を書き続けて飽きないのか?

テスト中。

 

某製造業の設計開発担当として働き始めて10年ちょっと・・・気がつけば30代になってた。

 

多分、自分は社会不適合者なんだろうなと思うこともある。いや、適合できないわけじゃないんだけど、(むしろ人より上手く適合するスキルはある)、結構ストレスになっている。

 

言いたいことが言えない。

やりたいことができない。

 

今の会社って、(多分日本全国同じじゃないかと思うんだけど)自由度がなさすぎる。

 

一人一人みんな違う能力・スキルをもっているのに、得意なやり方も違うのに、同じ時間で縛り付ける。

同じ評価基準で評価しようとする。

 

もっと自由にやらせた方が、根は真面目なんだから成果は出るのは明らかなのに。

 

なんでかね。

 

会社というシステムを維持するためには、必要だということになっているらしい。

頭固いんだろう。

 

そりゃそうだ。40代50代の頭カッチカチの人間しか管理職にいなくて、半分以上はカスみたいな仕事しかしていない。けど給料は高い。

 

何も知らない若者から搾取するしかないよね。

時間と労力を。

 

会社にしがみついていたって、何も始まらない。

切り開こう、自分で。