読む意味のないブログ

不まじめになりたい

新年度。会社と自分とどっちが大切なん?

今日から新年度。

 

入社式。入学式。

 

新しい生活が始まる。

 

まあ、サラリーマンの私は、何も変わらない日常を繰り返すだけ。

 

10年も同じことを繰り返していれば飽きるのは当然だ。

 

今年度は、どんどん違うことにチャレンジしていくよ。

 

いくら仕事を頑張っても、たいして評価が上がるわけでもなく、ましてや給料は微々たる差でしかない。

 

将来だって給料は1.2倍にはなるかもれないが、3倍になることは永遠にあり得ない。

 

1000万や1億を稼ごうと決めているわけだから、今の働き方に100%時間を使い切ることは無駄でしかない。

 

時間効率を追い求めて、最短の時間で、最低限の成果と、最低限の給料を得るのみだ。

 

「人付き合い」とか、「人間関係」とか関係ない。

 

ドライにいこう。

 

 

大切なのは自分。

大切なのは家族。

大切なのは自分の好きな人。

 

会社と自分とどっちが大切なのか?って話。

 

考えるまでもない。

 

行動あるのみ。