読む意味のないブログ

不まじめになりたい

毎日続けることの難しさとタイピング速度

ブログを毎日続けるのって、ほんと難しい。

 

以前、アメブロをやっていた時に、365日連続で投稿したことがあるけど、ほんと短い文章で、意味のない日記みたいなものしか書いていなかったにも関わらず、翌日になってから過去日付で投稿することがあった。

 

結果的には1年間で365記事は書いたわけだけど、労力のわりには、得るものは少なかったように思う。

 

あれから3年経ったけど、文章を書く能力は少し上がったのかしら。

 

今は、考えるスピードとほぼ同じスピードで文章を紡ぎ出すことができる。

 

あとはタイピングのスピードがもう少し上がれば、もっと早くなるのかも?

 

今は、10分で1000文字くらいかな?今度測ってみよう。

 

このブログは、iPhoneアプリから、リュウドのBluetoothキーボードを使って書いている。キーボードは6年ほど前のものだけど、最新ものにしても打つスピードはそれほど変わらないだろう。

 

あと考えれることは、タイピング方法を変えることか?親指シフト

 

Bluetoothキーボードで親指シフトあるのかな?

通常打ちと使い分けられるのかな?

通常打ちを極めた方が良いかもしれない?

 

どうなんだろう、通常打ち極めた上で、もう少し調べてみようかな。

 

親指シフトって言ったら。勝間和代が勧めていたやつか。

 

さて、毎日ブログを更新し続けることができるのか?

 

継続することが目的になったら、そこで終了。モチベーションがなくなる。

 

いかに楽しみを見いだせるか?

日常の中に楽しみを見いだせるか?

毎日同じに見える日常の中に楽しみを見いだせるか?

 

大事なことなので、3回言いました。

 

うん、今日も会社で消耗してこよう。