読む意味のないブログ

不まじめになりたい

会社行くのだるい

なんで毎日決まった時間に仕事に行かなければいけないのか。

 

生産性が低すぎる。みんなダラダラと残業して、残業するのが当たり前という空気が嫌い。

 

どうしてみんな会社の言いなりなのか。嫌ならやめればいいじゃないか。

 

別に会社辞めたって食って行く方法はいくらでもあるだろう。

 

それでも会社にしがみついている意味がわからない。

 

自分に対して自信がなさすぎるのが原因かもしれない。

 

もっと自分に自信を持つべきだ。

 

そうは言うものの自分に自信を持つのは簡単ではない。特に日本人にとっては。

 

もっと言いたいこと言えばいいのにね。

 

やりたいことやっちゃいなよ。

 

人生いつ死ぬかわからないんだから。

 

毎日を後悔しながら生きてたら絶対死ぬとき後悔するって。

 

いつ死んでも「いい人生だった!」と笑って死んでいきたい。後悔しない生き方をしたい。いや、しよう。